大学院法学研究院 准教授
大賀 哲

恐ろしい地震

2016.04.17

恐ろしい地震

 
九州で恐ろしい地震が起きているようで、こちらでも連日のように報道されている。FacebookやTwitterなどで連絡とったりする限りでは、皆さん無事のご様子。私はと言えば、福岡の家と大学の研究室に本がやたらと多くしかもほとんどが山積み状態になっているのでそれが心配と言えば心配。そんな大事にはなってないと思うのだけれども、もともと夏前に一度帰国する予定だったので、そのときに様子を見に行こうかと思っている(あとは7月に熊本で開催される国際会議に参加予定だったのだけれども、こちらはちょっと難しいのかなと思っている)。

実は熊本はほんの2か月前に、最後のゼミ旅行(!?)で行ったばかりだったので、自分にとっては衝撃が大きい。あの時見た光景が変貌しているのかと思うととても悲しい気持ちになる。現地の情報はニュースやネット経由で時折流れてくるのでそれを見るとまた辛くなる…。しかも、まだまだ余震が続いているようでそれが気になっている…。しばらく状況を静観するしかないのだが、一日も早い復興を願っている。

被害に遭われた方々のご無事とお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 


コメントを残す

Required:

Required:

Required: