大学院法学研究院 准教授
大賀 哲

入居!

2016.03.23

20160323-1

 
なかなかしっくりと来るようなところが見つからず、ながらくホテル住まいでしたが…ようやく入居先が決まり先週の金曜日に入居しました!場所はセントラル・ハーレム。アポロシアターの近くです。部屋は所謂1LDK、家賃は福岡のときの2倍以上…。しかも、これでも探しに探して相場よりも相当安いところを見つけました…。

ここにした理由はお値段のこともありますが、大家さんが日本人だったので何か困ったことがあっても何とかなるだろうと思ったのと、大学まで歩いて15分くらいなのでまあ電車で通勤するのを考えたら相当便利だろうなあというのがあります。あと治安や生活のことで言うと、ハーレムは思っていたよりは危なくはなさそう(ただ、やはり白人は少ない)。

日曜日から春休み中の妻が遊びに来ているので、今週に入ってから続々と生活用品が揃いだしてなかなか快適な我が家になっています。

さて随分と落ち着いてきましたが、こちらに来てから何をしているかと言うと、受け入れ教員の担当してるChinese Foreign Policyという授業にはとりあえず出席して(他人の授業に真面目に出席するとか何年ぶりだろうか…)、あとは日本で残してきた原稿と来月のシカゴの学会の準備などをしています。日本との時差が14時間なので、昼間はこっちの仕事して、夜(つまり日本は朝)になると日本の人たち(主に事務の皆さん)からわんさかメールが来るのでその返事を書いたり…というあまり代わり映えのない生活です

20160323-220160323-320160323-420160323-5

 

コメントを残す

Required:

Required:

Required: