大学院法学研究院 准教授
大賀 哲

ひさしぶり

2016.10.27

20161027-1

 
かなりひさしぶり(半年ぶり?)にブログを更新する…。この間実はいろんなことがあったのだが、なかなかゆっくりブログを書くような時間が…というか心のゆとりがあまりなかった。6月頃にいったん日本に帰って、朝日カルチャーで講座やって、7月マレーシア行って、8月香港行って、8月末にアメリカ戻ってきてからも学会、学会…。9月はマンチェスター行って、ユーティカ行って、それからパリにも行って。その間某大型資金にも応募したり(そして、現在進行形で科研の申請書を書いている…)。

そういえば、同時進行なのだが妻が9月からNYにやってきた(コロンビアの社会学部の客員研究員になった)。というわけで、9月は学会発表3つやりながら、妻にぶつぶつ文句を言われながらも部屋探し+お引越。いや、自分はほとんど何もやってないというほうが近いかな(笑)

結構良い物件が見つかって、大学にも近い96番街。セントラル・パークのご近所で、この界隈ではかなり素晴らしいお部屋…もちろんお家賃もそれなり(笑)。某K大学で助手やってたときの給料と同じぐらいで…少し悲しくなる。共働きなのでなんとか。高いだけあって、窓からの眺めはなかなか良い。マンションの敷地内が公園みたいになっている。

この後も〆切続きでかなり泣きそうなのですが…ブログはぼちぼち更新したい!

 
20161027-2
 


コメントを残す

Required:

Required:

Required: