大学院法学研究院 准教授
大賀 哲

NY戻ってきた&宮島

2017.08.14

7月は日本に帰ったり、タイに行ったりとかなりバタバタしていたのだが、1週間ほど前にニューヨークに戻ってきた。悲しいことに、1年半の在外研究期間も残すところあと1カ月、8月末まで。今年の後期から九大にもどって授業しなければならない(涙)。あ、でも、コロンビアの客員研究員の期間が来年まであるのと、妻が来年2月までこっちに滞在するのでしばらくは行ったり来たりという生活になると思う。

7月の国際会議でお世話になったバンコクのAsia CentreでBook Projectが走っているみたいで結構有り難いオファーを頂いているのだが、なかなか原稿がまとまらない(ごめんなさい!)。アメリカに戻ってきてからというもの、この進まない原稿に頭を悩ませている。でも、そろそろなんとかしないと。。

そういえば先日、広島市立大学の競争的資金研修会にお呼ばれして、ちょっとお話してきた。テーマは競争的資金の獲得方法とメリットということで自分的には初めて話す内容だったのだが、研究現場からの鋭い質問などもあり、大変勉強になった。
https://www.slideshare.net/toruoga/ss-78435805

夕刻ちょっと時間があったので宮島まで足を伸ばしてきた(こちらも初めて)。平日なのに観光客(とくに外国人)が多く賑わっていた。いずれまたゆっくりと回ってみたい。
 
宮島宮島宮島

 


コメントを残す

Required:

Required:

Required: